桜の花は散り始めましたが、皆さんは気持ちも新たに新学年をスタートされたことでしょう。

早く新学年用の学習サイクルを作って、新しい毎日を有意義に過ごしてくださいね。

さて、最近2件続けて面白い経験をしたので、今回はそのことをお伝えしましょう。


いつも通り、お問い合わせくださったお家を訪問した時のことです。

そこにはお問い合わせくださったご本人と一緒に、お友達もお話を聞きに集まってくださったのです。

1軒はお2人で、もう1軒は3人で迎え入れていただきました。

お茶まで用意していただいて、さながら茶話会といった風情です。

普段は、お問い合わせくださったご家庭のお子様のテスト結果分析とご提案を差し上げるのですが、

その時には併せて、塾や中学校の情報や選び方、お子様との付き合い方などを皆さんと共有する機会も頂戴できたのです。

集まってくださった方は、それぞれ受験勉強前、受験勉強中、受験生をお持ちのお母様方です。

皆さん、お知りになりたい事柄もいろいろでした。

幅広い情報がお役に立ったようで、喜んでいただけたと思います。
 

そこで、ブログをお読みくださっている皆さんにご提案です。

ご自身のお子様の受験について今すぐお困りではなくても、これから受験を始める方や、

受験に関する情報をお求めの方、大歓迎です。

今すぐ家庭教師を使うわけじゃないからと、お問い合わせに二の足を踏んでおられる方、茶話会しちゃいましょう。

お友達にもお声かけして集まって、みんなでいろんな質問をしてみませんか。


お問い合わせは普通にしてくださって結構です。

私からお電話を差し上げた時に複数での参加ご希望の旨だけ教えてくださいね。

もちろん、特にお聞きになりたいことがあれば事前に教えてください。いつも通り、事前に準備してお伺いさせていただきます。

あまり大人数になってしまうと講演会になっちゃうので、3~4人程度がお聞きになりたい話題で盛り上がりやすいと思います。

ぜひご希望をお持ちしていますね。

(都関)