受験生はそろそろ塾からの受験推奨校がお手元に届き渡った頃でしょうか。


この資料は、あくまでも塾の過年度の実績から合格の可能性についてのアドバイスです。

塾外でのサポートを受けておられる方と塾のみで受験をされる方では、捉え方が変わるのでご注意ください。

塾のみで受験を進める方は塾の意見を取り入れた方が賢明でしょうし、塾外で相談の場をお持ちで、

それが個別に指導をしてもらえる環境なら個別での相談が主となるでしょう。
 

・西村代表がTVデビューしました。

先日、私ども名門指導会の代表を勤めております西村則康がTV出演いたしました。

ブラウン管にはいく度か顔を出してきましたが、全国ネットの番組でここまでお話をしたのは初めてです。

ダウンタウンのお二人がMCをされるTBSの「100秒博士アカデミー」という番組です。

その後の反響が大変なもので、やはりメディアの力はすごいと思い知らされている最中です。

とにかく「西村の指導が受けたい」というご希望が後を絶たないのです。

面白いのは、お問い合わせくださった皆さんが西村の「ほぼ皆さんの成績をあげることができます。」という言葉にではなく、

指導の根拠となる理論に共鳴されている点でした。

やはり、アンテナ感度の高い方々の視点は違うなと、あらためて感心させられた次第です。
 

・できる子になる秘訣を公開しました。
TV放映では、

「算数ができなければ国語を勉強すれば良い。」

「鉛筆の持ち方がお子様の成績を変える。」

「リビングは適度に散らかっている方が良い。」

など西村一流の理論を展開、同席した教育評論家からも絶賛いただきました。

私たち受験のプロにとってもなかなか奥深い教えなので、日々お伺いするご家庭へのアドバイスとして役立てているものばかりです。

番組HPでは西村の指導を受けるモニターさんを募集しているようです。

見逃された方、今後、YouTubeなどへのアップも期待できるかもしれませんね。

・関西で西村の指導は受けられるのか

関西からのお問い合わせも多数頂戴していますが、その中にも西村の指導を希望される声が少なくありません。

残念ながら、現在、関西で継続して西村の指導を受けることは不可能です。

しかし、私たち名門指導会は西村の理論の実践を目標としており、その内容の共有や実践の経験を積んできました。

関西では私たちが西村の理論を実践しているのです。

どうぞお子様を名門指導会関西のスタッフにお任せください。

授業プラン、学習計画に関する面談と体験授業はどなたでも無料でご案内させていただいています。

そろそろ次学年のことも考え始める頃ですね。

ご不安やお悩みのことがあれば、お問い合わせください。

お待ちしていますね。
 

(名門指導会関西統括 都関)